プニィブログ

ポケモン多めで語っていきます。 Twitter @ritsuopuni

ガチ雑記

どうも~。
この季節は通学路の銀杏の木が荒れ狂っちゃうんで嫌いです。
どう足掻いても回避不可能なくっせえ銀杏ロードで毎日自転車を走らせてますよ…
しかも急に涼しくなったなーとか思って、次の日タオル持たずに学校行った途端クソ暑いの。
ほんとこの時節は中途半端でうぜぇ事この上ねーわ。
てか、こういう適当でラフな方が身の丈に合ってて書きやすいっすね。これからはこういうスタイルで全部いこうかな。

最近はもうお勉強とちょいゲームみたいなサイクルだけど、高校生活史上最も充実してる気がします。
勉強=うんこ 理論(Twitterで見た) に大いに共感した推進派だから、
「今日は〇時間しました✌(´>ω<`)✌ウエーイ!」みたいな事はしないよ。
ただ最近思うのが、そういう言動してもいい場合も有るって事です。
「毎日〇時間やってたから偏差値〇まで行きました!✌(´>ω<`)✌ホホー!」みたいにはしゃぐのは結構な事だと思います。
「今週毎日うんこしました✌(´>ω<`)✌」と、
「今週毎日うんこしたから快便になりました✌(´>ω<`)✌」
だったら圧倒的後者が良いよね。極端すぎやけど。
だから行動にオチをつける
って事が大切やなーって深く感じてます。
因みに、「punch line(パンチライン)」って日本語で「オチ」って意味なんだよ。知ってたかな。

いきなりそんな事考え出した理由はあるんですがまたの機会に。

それはさておき、ニンダイがありましたね。
ぶっちゃけると、スマブラの項しか見てないです()

しずえさんが参戦か~!!!

なんかアシストフィギュアのキャラがプレイアブルに出世しつつありますねwww
シャドウの参戦も期待持てるんじゃないですかね~(今作でとは言ってない)
ニンダイ流し見勢ゆえにどんくらいの頻度で放送されてるか覚えてないけど、来月、再来月のやつでド本命キャラ来そうですよね( ̄∀ ̄)
まあそれジュナイパーなんですけどね(^q^)

あーあと何やら毛糸のカービィ新作来るとかいう話は聞きました!(ニンダイを見ろ)
Wiiの時点で作り込みがエグいゲームだったのでかなり事前評価は高いです。
Wiiのやつ是非プレイしてほしいです。カービィが床(これも布で出来ている)を踏むと、その場所が少し凹むんですよ。その質感がめっちゃリアルなん。
世界を何から何まで糸と布で表現するってまともに考えて相当難しいよね。
何せ例が無いんだもの。まさか布の物理エンジンみたいなのも存在しないと思うし。
小学生ながら、製作チームはわざわざ自分達で作って試したりしたのかな~って想像膨らませてましたw

まあニンダイの話はここらへんで。

パピーに「志望大受かったらノパソとSwitchとそのソフト買ってくれる」って約束取り付けたんで、大学入ったら即遊べそう(^ω^)
おじいちゃんとかと色々やって金出すよーって言ってくれた!

そのおじいちゃんは最近は足腰が悪くなってきてて、昔みたいにキャッチボールとか出来ないから少し悲しい😭
代わりに帰省したら将棋指してるんですがね。
小学3年の時におじいちゃんに教えてもらった将棋。先日そのおじいちゃんを倒して恩返しかましてやりましたわぁ...
将棋はガチで楽しいからやってみてください。ポケモンの対戦とも共通する所があって、ポケモンの代わりの対戦ツールとしてエキサイトしてますw


話は移り変わって、イナイレアレスの愚痴を言っていくよwww
展開速すぎ!!
おい!脚本兄貴!オリオンにはよ繋げたいのは解るけど!!内容が薄っぺれーーーんだよ!!!
2話でもう相手校とオサラバってどういうこったよぉ!
イナズマウォーカーであんだけ強キャラ感バリバリだった永世、白恋戦とかもうほんま一瞬で終わったぞ!
試合を2話でやるのは良いけど!試合前の選手の悩みとか、そこから始まる泥臭い特訓とか!
逆に相手校側の悩みとか!それ全部纏めて2話、3話でやれって事じゃねーんだよ!!
水面下で知らん話進めてんなよ!先行きが不安で仕方ねーんだよなあ!
このスピードで半年でアレス終わるってことはオリオンも含めて1年で終わるって見積もって良いから、来年4月~5月には終わるって事でしょ...(突飛すぎる気もするが)
なーんかマイルド感が否めないよなあ。

作画も良いとか思ってたけど、これについて細かい愚痴が一つ。
この前の利根川戦後半。バックドラフト風神雷神のシーン。雷神が手で受け止めてるボール、明らかにバックドラフトのエフェクトじゃないわけ。その後に出てくるビクトリーラインのエフェクトなわけ。一つのバンク丸々垂れ流してる姿勢は陳腐性たっぷりでしたね。。。
あんだけキャラ豪華なんだからオリオン期待していいんだよね!?疑惑残りまくってるけど、
イナイレについては以上。


最近は、マンガワンで「おーい!竜馬!」とかいうマンガ読んでます()
くっそ濃ゆいけどめちゃくちゃ面白いよ。読んでみてね。



ではここらへんで!今やってる「ゼノブレイド雑記」と「趣味について~」シリーズはこれからも更新していきます。見てね。
じゃノシ