プニィブログ

ポケモン多めで語っていきます。 Twitter @ritsuopuni

防衛大②【ガドに救われた話】

どうも。今日防衛大人文・社会学科の入試1日目を終えてきました〜

明日は国語と小論なので別に今日ガチっても意味無いなって思ったのでこんなの書いてますw

今日の日程が、
6時起き→7時20分頃博多駅から地下鉄で8時頃九大学研都市→直通バスと徒歩経由で8時半到着

英語→飯→日本史→解散 で終わったのが14時10分頃。

帰宅したのは16時頃でした。

てかこれ2日に分ける意味有りました?

運賃だけ無駄に搾取しやがって...


さて、会場入りは余裕で出来たものの、会場の皆さん頭が良さそうだのなんの。

別に緊張はしてなかったけど少しは取り乱すよね。

しかも試験助手が自衛隊の制服着てるわけ。つまり士官。

この人達怖いな怖いな〜なんて思ってたんですけど(某○川淳二並感)

私、見つけちゃったんですよ...

緑の士官服に短く刈り揃えられた頭。さらに彫りの深いイカつい顔。

そこで私思ったんですよ

ガドやんと。

f:id:puniritsuo:20181103184406j:plain


脱線するけど、僕のクラスには同じくゼノブレイド好きの友達がいるんよ

そいつと休み時間いっつもゼノブレイドの話で盛り上がってるんすよ

盛り上がるって言ってもネタ方面でね。

例えば、シュルクの「ライン!?」ってセリフがありますが、英語の授業で先生が「~line」って言った瞬間2人で顔を合わせて「ライン!?」とか言ってますw(周りに迷惑)

2人の間でゼノブレイドは完全にネタになってますwww
特に英語での発現が多い()

長文でDunbarって人が出てきただけで授業後に「ダンバンさん!?」「ダンバンさん何してるんですかwwwwww」「ダンバンさん捕まったwww」とか言ってました

他にも辞書で「~ライン」という単語を検索して見せ合ったり(しょーもない)
最優秀賞は「裏印(裏イン)!?」でした()

なんか闇堕ちしたラインみたいなニュアンスがドツボに嵌って馬鹿笑いしてましたヽ(°∀。)ノ

ともあれ、そのお友達との間でゼノブレイドは良い笑いのタネになっていますw
これもゲームの楽しみ方の1つだと思います。ネタにするといえどもゲームを媒介にして人と繋がって笑い合える事は素晴らしい事ですよね?


話は戻って、ガド似の士官の人(バッジいっぱい付けてたから多分良いポスト)の人を見た瞬間、正しくは士官の人をガド似だと認識した瞬間、これまた笑いそうになって、後ろの席の例のフレンドに「あの人ガドみたいじゃね?」とか囁いてみたら結局笑い抑えきれずにトイレに駆け込んで2人で大爆笑w
とても入試受ける姿勢とは思えない!w

しかしガドのおかげでその後の試験をリラックスして芳しく受けられたのも事実。ガド、ありがとう。


周囲の人からすれば「ガドぉ!」「ガド!?」とか言ってくつくつ笑ってた僕らはヤベー奴だったに違いない





さて、ガドはもう良いのでなんとはなしに最近のお気に入りの楽曲を紹介していきます。



岸田教団&THE明星ロケッツ_シリウス_MUSIC VIDEO(Full)

この曲はCMでサビだけ聴いて直球だったものの曲名を見られず2ヶ月間探し回った挙句1週間前見つけたものです。日々薄れていく断片的な歌詞(3単語のみ)を頼りに頑張りました...
流麗さの中にも激しい感情のこもった良い歌です。是非聴いてみてね。




未だに読み続けている「おーい!龍馬」
は残り2巻を残す所となったよ。どうでもいいね!

あ、あと一つだけ言いたい事が。
4月から始めたこの「プニィブログ」ですがいつの間にか1000回アクセスを突破し、1100回に近づきつつあります。こんな垂れ流しを見て下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも是非流し読みしてね。


さて、

明日もレイジで行ってくるぜ!!

2018/11/03